2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自由とは?

こんにちは。 自己紹介についてくどくど書く回は終わったのですが、自己紹介つながりで今回の内容も書かせていただきます。 自由とは? なぜこんなことを考えるのか、まず最近あった話をさせていただきます。 最近、内定をいただいている企業の内定者が集ま…

自己紹介が苦手③自分を表すと?みたいな質問にどう答えてもなんか違う気がする

自己紹介が苦手という話をずっとしていますが、とりあえず最後にします。 ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。 もう少し、お付き合いください。 自己紹介、特に就活やインターシップの自己紹介では自分はこういう人だみたいなのを言う機会…

自己紹介が苦手②マイブームはより難しい

こんにちは。 前回自己紹介は難しい、趣味って言われても…ってことを書きましたが、趣味にもまして難しいと感じているのが「マイブーム」です。 また例によって辞書を確認してみますが、「マイブーム」では収録されていないので、「ブーム」を調べてみました…

自己紹介が苦手①趣味ってどう答えればいいの?

自己紹介をしたので、関連する話題として、自己紹介って難しくないですか?ということを書きます。 自己紹介にはある程度の型はあり、それに従えば最低限の紹介はできるでしょう。 名前、所属、年齢、出身地などなど。 これらは単なる事実なので、特に考えな…

自己紹介

こんにちは 最初なので簡単に自己紹介します。 私は東京大学に通う4年生です。 出身は新潟で現在は東京に住んでいます。 高校まで野球をやっていましたが、大学から合気道を始めました。 野球はもちろんですが、そのほかのスポーツにも興味があります。 また…