自己紹介が苦手②マイブームはより難しい

こんにちは。

前回自己紹介は難しい、趣味って言われても…ってことを書きましたが、趣味にもまして難しいと感じているのが「マイブーム」です。

 

また例によって辞書を確認してみますが、「マイブーム」では収録されていないので、「ブーム」を調べてみました。そうすると、「急に需要が高まり、価格が上がること。また、にわかにはやり出すこと(旺文社 国語辞典 第十版)」とありました。

 

そうすると、「マイブーム=自分の中で、にわかにはやり出すこと」ということになりそうです。

 

曲者なのが、この「にわかに」「はやり出す」。

ずっと好きなものは含まれないですよね。

 

でも、ハマるものってそんなに頻繁に更新されなくないですか?

好奇心旺盛な方は、更新されるのかもしれないですが、少なくとも僕はあまり更新されません。

 

そうすると、そもそもマイブームなんてないことがほとんどです。

さらに、趣味と同じような問題はマイブームにも大抵当てはまります。

 

みなさんはマイブームを聞かれたら、答えていますか?

何かいい回答ってあるんですかね?